2026年8月5日
理事長の信夫です。
私が遺言執行者に指定されている方の遺言執行が完了し、遺贈先である「社会福祉法人日本介助犬協会」様へ無事に寄付をさせていただきました。
先日、死後事務委任契約の受任者であるアドバンスライフプランニング株式会社の森角和則社長とともに、日本介助犬協会の理事や担当マネージャーの皆様とお会いし、故人が遺された想いをしっかりとお伝えしてまいりました。
面談後には介助犬のデモンストレーションも拝見し、介助犬が人に寄り添い支援する姿に、深く感動いたしました。
故人は生前、「人にも動物にもやさしく楽しい社会を目指している団体って素敵ね」とお話しされており、それが今回の遺贈先をお決めになった理由でした。
この度、故人宛てにとても素敵な感謝状をいただきましたので、墓前にご報告に行ってまいります。
