2026年6月3日
私たち都民シルバーサポートセンターは、高齢者等終身サポート事業者が集まる「高齢者等終身サポート事業者協議会」という団体に所属しています。
この団体は、業界の信頼性を高め、終身サポートを必要とする方が安心してサービスを受けられることを目的として活動しています。
都民シルバーサポートセンター自体は直接的なサービス提供は行いませんが、多くの事業者との連携や、サービスを必要とする方からの相談対応を行っていることから、オブザーバー的な役割で参画させていただいております。
みなさまに信頼され、安心してサービスを利用していただけるよう、今後はこの団体の活動について、定期的にブログでお知らせしていく予定です。
現在、3つの委員会が立ち上がり、以下のような活動を行っています。
【ガイドライン推進委員会】
昨年、内閣府から発表されたガイドラインの徹底、今後新たに入会する企業さまの基準づくり、問い合わせ窓口の設置などの環境整備を行っています。
【研修・セミナー委員会】
業界内のスキルアップを目指した研修やセミナーを実施しています。
協議会の設立以来、現在までに4回実施されました。
【広報委員会】
活動内容の報告や、事業価値の普及による業界の信頼向上に向けた広報活動を行っています。
昨年10月には、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」でも活動が取り上げられました。
こうした活動に加え、理事会や総会の概要も以下の団体ホームページで定期的に公開されていますので、よろしければぜひご覧ください。
https://shushin-support.or.jp/zisseki.html
継ぐサポ
