2023年10月3日

ケアマネジメントオンラインでのニュースリリース


先日、ケアマネジメントオンラインで、当団体が運用している『ケアマネ向けLINEアカウント』のニュースを取り上げて頂きました。
参考:https://www.caremanagement.jp/news/detail/24203

ケアマネジメントオンラインは、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトで、全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録しているサイトです。
介護保険の最新情報やアセスメントシート、重要事項説明書など、ケアマネジャーの業務に関する情報やツールを無料で提供しているほか、登録者同士が交流できる掲示板の利用が可能です。
また、介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問と解答が解説付きで掲載されています。

当団体の『ケアマネ向けLINEアカウント』は、活動内容のご紹介や、有益情報の発信、老後リスクの診断、お問合せなどができるSNSツールで、ケアマネさんが現場で感じる様々な問題やお悩みの解決に繋がることを目的に運用しています。
ぜひご登録ください。

追記:
今回、ケアマネジメントオンラインでお知らせしたことにより、多くの皆さまにLINEアカウントのご登録を頂きました。
中でも嬉しかったのは、当団体に対する応援メッセージが届いた事です。
ケアマネさんは、介護保険事業を通じて、利用者様ご本人のケアマネジメントから各機関との連携、ご家族との調整、時には保険外の様々な相談を受けており、激務の中頑張っていらっしゃいます。
そのような状況の中で応援メッセージを頂いたことが、何より嬉しく有難いことでした。
私たちの活動が、ひとりでも多くのケアマネさんのお力になれればと思います。
心温まる応援メッセージ、本当にありがとうございました。

継ぐサポ

 

都民シルバーサポートセンターロゴ
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂5-16-9 太子堂壱番館1階
令和5年度世田谷区提案型協働事業実施事業者  
日本エンドオブライフケア学会会員  
東京都保健医療局「がんポータル」がん患者支援団体