NPO法人都民シルバーサポートセンター

0800-222-3008

せたがやすまほ研究会「せたすま」

世田谷区には、高齢者のスマホ操作向上のための講義を行う「せたがやすまほ研究会」、通称「せたすま」という団体があります。
※参考ホームページ ⇒https://setasuma.jimdofree.com/

私たちNPO法人都民シルバーサポートセンターで支援している高齢者の皆様も、概ねスマホ操作には困っていらして、もっとスマホが容易に扱えると、出来る事が増え、高齢者にとってプラスになるんだろうなと思う事がしばしばありました。
そこで、この「せたすま」さんとタイアップしてセミナーを開催すると面白いのではと、先日団体の役員の方とzoom打合せを行いました。
色々とお話を聞かせて頂いた結果、かなり高齢者に有益な情報が提供できると感じ、早速9月に2回、当団体の相談室でセミナーを開催させて頂く事になりました。
今回は、2回とも入門編とし、10月以降に応用編を企画したいと考えています。
9月の詳細が決まり次第、都民シルバーサポートセンターのホームページでご案内させて頂きますので、ご興味ある方は是非お越しください。
また、高齢者を支援されていらっしゃる方も、是非支援者の皆様にお声かけ頂けますようお願い致します。

継ぐサポ


〇お申し込みはこちら ⇒イベントのご案内

活動紹介ブログに戻る

「相談無料」・「Web相談可」

ご相談いただいた方へ
オリジナルエンディングノート
「継ぐサポノート~大切な想いを次世代へつなぐノート~」
プレゼント実施中!

継ぐサポノート?大切な想いを次世代へつなぐノート?