NPO法人都民シルバーサポートセンター

0800-222-3008

6月度の安心終活講座

私たちNPO法人都民シルバーサポートセンターは、三軒茶屋相談室で毎月セミナーなどの様々なイベントを開催しています。
6月度は「とってもあんしん終活講座 ~施設運営経験者が語る高齢者施設の選びかた~」というセミナーを開催し、定員6名のところ満席での開催となりました。

なんと今回のセミナー講師は当団体職員ではなく、世田谷区在住の一般の方に担っていただきました。
60歳以上で現役を引退された方の中には、ご自身のこれまでの経験やスキルを活かして地域に貢献したいという方が沢山いらっしゃいます。
世田谷区では、その様な方と企業・団体を繋ぐ「R60-SETAGAYA-」というプロジェクトを推進しています。
この「R60-SETAGAYA-」とは、Web上で企業が求人を掲載し、その求人を見た方が応募するという仕組みになっています。
私たち都民シルバーサポートセンターもこのプロジェクトに賛同し、セミナー講師の求人を掲載したところ、ご応募いただいた方が以前、高齢者施設運営会社に勤めていたということで、本セミナーの開催に至りました。

当日の講演では、運営会社ならではの裏話を交え、とても参考になる内容で、参加者の皆さまも「来て良かった」ととても満足されていました。
あまりにも好評でしたので、7月7日に追加開催をすることになりました。
もしご興味がございましたら、当団体ホームページの[セミナーのご案内]またはお電話にてお問い合わせください。

[セミナーのご案内]

今回の講師をお引き受け頂いたN様、本当にありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

継ぐサポ

活動紹介ブログに戻る

「相談無料」・「Web相談可」

ご相談いただいた方へ
「継ぐサポノート〜大切な想いを次世代へつなぐノート〜」
プレゼント実施中!

継ぐサポノート〜大切な想いを次世代へつなぐノート〜