NPO法人都民シルバーサポートセンター

0800-222-3008

高齢者とのタイアップセミナー

4月18日にオープンした三軒茶屋相談室にて、世田谷区在住の高齢者とのタイアップセミナーを企画しています。
高齢者といっても、現役を引退されて間もない、まだまだお元気な方です。

都民シルバーサポートセンターでは、定年などで現役から引退された方々が、継続して社会と関わりを持ち、生き甲斐のある人生を送っていただきたいという思いから、積極的に有償ボランティアを募い、活躍できる場を提供しています。

世田谷区においても「R60-SETAGAYA-」(※)事業を展開しており、その中の一つ、高齢者就業マッチングサイト「GBER」に当団体も登録をしています。
このGBERは、多様なスキルや経験を持つ高齢者と地域の依頼をAIでマッチングしていく情報サイトです。
当団体はセミナー講師として登壇頂ける方をこの「GBER」で募集し、今回のタイアップセミナーへと至りました。

セミナーの詳細はこれから詰めていきますが、タイアップしていただく方がこれまでの経験を存分に発信されることで、有意義なセミナーとなることは間違いないと今からワクワクしています。
予定では、6月の中旬から下旬にかけての実施となります。
詳細が決まりましたら、改めてご案内いたしますので楽しみにお待ちください。

継ぐサポ

※「R60-SETAGAYA-」とは…「働きたいシニア」と「地域の仕事」をつなぐ情報プラットホーム事業です

活動紹介ブログに戻る

「相談無料」・「Web相談可」

ご相談いただいた方へ
オリジナルエンディングノート
「継ぐサポノート~大切な想いを次世代へつなぐノート~」
プレゼント実施中!

継ぐサポノート?大切な想いを次世代へつなぐノート?