NPO法人都民シルバーサポートセンター

0800-222-3008

地域共生社会の実現を目指して

私たちNPO法人都民シルバーサポートセンターは、皆さまのご支援により、
この度三軒茶屋駅から徒歩7分位の茶沢通り沿いに『三軒茶屋相談室』を開室する運びとなりました。

これまで、本拠地である世田谷区内を中心に、世田谷区役所はじめ、地域包括支援センターや社会福祉協議会との様々な活動や介護従事者の方を通じて、高齢者の方のお悩み相談窓口対応をして参りましたが、より高齢者の方々の身近な存在として、お悩み相談対応をしていきたいという想いからの開室となります。

高齢者のお悩みに対し「どこに なにを どのように 相談したら良いか分からない」という方々がまだまだ多くいらっしゃいます。
この様な状況のなか、当団体も地域共生社会の一員として、更に根強い活動により、多くの高齢者が気軽に相談できる場になればと切に願っております。

この相談室では、相談会や勉強会の他、サロン活動など地域の方の活動の場としてもご提供して参りますので、是非お気軽に足をお運びください。
尚、相談室のオープン日は4月18日(月)となります。
今後とも、都民シルバーサポートセンターをよろしくお願い申し上げます。

継ぐサポ

活動紹介ブログに戻る

「相談無料」・「Web相談可」

ご相談いただいた方へ
オリジナルエンディングノート
「継ぐサポノート~大切な想いを次世代へつなぐノート~」
プレゼント実施中!

継ぐサポノート?大切な想いを次世代へつなぐノート?